2021-01-01から1年間の記事一覧

改めて除毛or脱毛

除毛クリームを使い出してから二週間くらい最初に使ってみた感想としては、仕上がりの良さに結構感動した記事を書きました。さて、その後の経過、つまり無くなった毛がまた生えてくるまでにどれくらいの時間がかかるか、というところを観察してみたのですが…

クレアチンの効果

この間買ったクレアチン、毎日10gくらいずつ飲み続けている数日間飲み続けてローディングする(ため込む)と体内のクレアチンレベルが上がると言われるが、果たして効果はあったのか・・・ 実は、早くもローディングの効果が出てきているようなのだ。ダン…

クレアチンサプリを選ぶ

さて、クレアチンにもいろいろあって、どれ選んだらいいの?となりましたまずは製法によっていろいろな種類があるようです 1モノハイドレート=クレアチンを水分子と結合させたもの。 ・クレアチンに関する研究はそのほとんどがモノハイドレートで行われて…

クレアチン、って摂取すべきなのか?

筋肉の元になるプロテインをとったほうが良い、というのは別に筋トレに興味がない人にも常識ですが、他に合わせてとるべきサプリメントとして、まずはトレーニーたちの間でよく出てくる クレアチンが気になっています。 クレアチン・・・これってどんなモノ…

除毛クリーム2種類、使ってみた

早速 イルミルド製薬のHMENZ 除毛クリーム(210gで2980円) NGCのNEOSKIN 除毛クリーム(300gで1780円) の2つを試してみました。 風呂場のスポンジで、除毛クリームを腕に乗せ、塗り広げて行きました。 比較のために、 右の腕にはHMENZ 左の腕にはNEOSKIN …

除毛クリーム選び

除毛クリームについていろいろ調べてみたので、自分自身の記録として、また自分と同じように除毛を考えている方の参考にもなるように記しておきます。またご意見ご感想もよろしくお願いします。 除毛クリームについて、チェックポイントとしては3つ ◯まずは…

自己改造への道、まずは

ここ最近、筋肉系ユーチューバーやフィットネス系の動画などをよく見るようになりました。 そして徐々に、自分自身もあんな風になりたいなあ、などという思いが盛り上がって参りまして ネットなどで調べつつ、筋トレやプロテイン、サプリメント関連について…