クレアチンの効果

この間買ったクレアチン、毎日10gくらいずつ飲み続けている

数日間飲み続けてローディングする(ため込む)と体内のクレアチンレベルが上がると言われるが、果たして効果はあったのか・・・


実は、早くもローディングの効果が出てきているようなのだ。

ダンベルにしても、腹筋背筋にしても、またはステッパーやスクワットなど各種脚トレにしても、なんだろう、やり続けていて明らかに前よりもかなり踏ん張りが効くようになってきているのだ。

踏ん張りが効く、というか、内側から湧いてくるエネルギーというか、高揚感のようなものが違う。

普段ならこの辺でやめておこうか、みたいなところで、逆に奥の方からエネルギーが湧いてくるような感じがして、
「ウオーッ!燃えるぜー」みたいな、そんなテンションになる。そしてトレーニングをやり続けられてしまう。

気のせいではないはず。

パワー系、瞬発系の筋力アップに良い、との触れ込みだが、肉体の持久力自体がアップしているようにも感じられる。
レーニング後も高揚感が持続し、いつもより結構長くやり続けたにもかかわらず、ぐったり感はなく、むしろ覚醒感があり、頭もスッキリ。肉体を酷使した後の頭脳労働も捗ってしまう

やばい、これ万能サプリかも。

 

マイプロテイン

クレアチン・モノハイドレート

 

効果の程は人それぞれかもしれないし、よりハードなトレーニングを課している人の方が効果を実感しやすいかもしれないけれど、
何らかのトレーニングを習慣としている方、またはきつめの肉体労働をしている方全てに、かなーリオススメです!
コスパも素晴らしい!