除毛クリーム2種類、使ってみた

早速

 

 

イルミルド製薬のHMENZ 除毛クリーム(210gで2980円)

NGCのNEOSKIN 除毛クリーム(300gで1780円)

 

 

の2つを試してみました。

 

 

風呂場のスポンジで、除毛クリームを腕に乗せ、塗り広げて行きました。

比較のために、

 

右の腕にはHMENZ 

左の腕にはNEOSKIN

 

という感じで

 

 

普段体を洗うために使っているスポンジを使って、塗り広げるというよりはどちらもそれなりに厚塗りでいきました。
ネットなどで写真を見ると、やはりそれなりに厚く塗っているものが多く、やはりその方が効果も期待できそうです。

 

さて
塗りやすさ、塗り心地としてはやはりHMENZ に軍配が上がります。
もっちりふんわりとしており、ムラなく伸ばせる安心感があります。
特に皮膚のピリピリヒリヒリ感もなく、香りも良いです。

 

NEOSKINも悪くはないですが、いささか泡の密度は緩めで、HMENZよりは落ちやすいかも。
ヒリヒリ感も特にありません。

塗り終わったら、しばらく放置です。

 

放置している間に何をするか・・・10分程度とはいえ、結構ヒマです。

髪を洗えばいい、顔を洗えばいい、とも思いましたが、お湯を使ったらせっかく乗せたクリームが流れてしまうので、スマホからYoutubeを観ていました。

筋肉ユーチューバーサイヤマンさんの動画です。彼みたいな体になるの、憧れですね。
ツルッツルのバッキバキ

 

 

さあ、結果が出ました

 

除毛力はどちらもなかなか優秀でした。
毛穴のポツポツは所々残る部分はあれど(そこはもともと剛毛なんである程度は仕方なし)、うん、剃刀できちんとそった時並みにはキレイ


特にHMENZを塗った右腕には結構びっくりでした。
保湿成分のおかげなのか、肌がつるりとしています。
カミソリを使うと、赤くなってしまったり、チクチクしてしまうことがありますが、

良いクリームを使うとこんなのに仕上がりが違うのかー、と

 

ちょっとお高めだけど、HMENZ良いですね。塗り心地も、除毛力も、保湿力も、やはり評判通りでした。

 

さて、あとはしばらく放っておいてみて、どれくらいでまた再び毛が生えてくるのか
除毛クリームには抑毛力なるものもあるのだろうか、というところも気になります

 

続く