自己改造への道、まずは

ここ最近、筋肉系ユーチューバーやフィットネス系の動画などをよく見るようになりました。


そして徐々に、自分自身もあんな風になりたいなあ、などという思いが盛り上がって参りまして


ネットなどで調べつつ、筋トレやプロテインサプリメント関連についてここ最近、いろいろ買い漁ったりしていたのですが、


さあ本格的に肉体改造だ、と思った時に、改めて自分自身の体を鏡に映し出してみて愕然としてしまいました。


もちろん贅肉ダルダルでだらしない体だ、というのはそうなのですが、それよりも何よりも、


俺の体って、かなり毛深くて不潔

 

という事実に。

 

脇や陰部、スネ、などだけでなく、腹、胸、背中など、至る所にゴワゴワと。

 


ヒゲも濃いしすぐに生えてくる方で、ちゃんと剃っても結構青っぽく残るし、それさらにが半日も放置するともっと目立ってきてしまう

自分が普段目にしているユーチューバーの方々とかフィットネス関連の方々の体はあんなにツルツルで美しいのに・・・


ちょっと調べて見ると、真面目に筋トレしている人の9割がきちんと除毛か永久脱毛しているらしい。

 

と、いうことで、筋トレや、健康や美容に良いサプリなどについて調べつつ実践する、と同時に、
この無駄に濃い体毛についても、どうにかしていこう、と考え出したのです。

 


そこで選択肢としては


1自分で剃る、または抜く

2除毛クリームなどで除毛してみる

3脱毛サロンなどで永久脱毛に踏み切る

 

 

のどれかがあるわけです。

 

まず1は自分の場合、除外すべきでしょう。元々が濃すぎるんで、剃っても毛穴に残るポツポツが目立つし、どうせまた生えてきてしまうのだからキリがない。ブラジリアンワックスなどで一気に、というのも痛そうで気が引けるし・・・

 

てことで2か3、なんだよな〜
どんなものがあるのか、どれが自分に合うのだろうか

 

続く